夏祭り1日目♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日はみんな待ちに待った夏祭りです

今回はたんぽぽのお友だちみなさんが参加できるように、3日間開催します!
今日はその一日目です。

まずはプログラム・お約束の確認です。


みなさん静かに聞く事ができていますね。

それでは始まりです
一つ目のプログラムは「箱の中身当てゲーム」です。
目隠しをして箱の中に入れてある物を当てましょう。 


手や指先の感覚を頼りに、何が入っているか当てないといけません。
みなさん恐る恐る手を入れながら「くるま!」「うちわ!」と正解する事ができました

次は「ビンゴゲーム」です。
数字を発表していって自分のビンゴカードの列が揃ったら「ビンゴ!」と言いましょう!


数字が発表されるたびに一喜一憂する姿はとても微笑ましいです
もちろん景品に差はありませんので安心してくださいね(笑)

3番目のプログラムは「おかしすくい」です。
ビンゴで当たった人から順番に、「おたま」でお菓子をすくっていきましょう。


なんとかたくさんすくおうと、一生懸命お玉を動かして、落とさないように慎重に箱に移していました!

最後にみんなでスイカを食べました!


やはり夏といえばスイカです
みなさん夢中でスイカにかぶりついていました!

さて明日は夏祭り2日目。
1日目とは少し違ったプログラムを用意していますので楽しみにしていてくださいね!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP