ようこそ♪たんぽぽ夏祭りへ(家族・地域交流会)

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
本日、夏休み最大のイベント「夏祭り」スタート
約1カ月かけて、子どもたちと作り上げてきたイベントです。
今日は思う存分楽しみましょう

地域の方をご招待するためにお手紙を書いて案内状を渡しにいったお友達。
しっかり準備をし出迎えたいと思います
まずは玄関から2階までの通路を飾りつけをしましょう

2チームに分かれて露店の店員さん役・お客役に分かれてスタート。
初めてのたんぽぽ下江津での夏祭りは保育園の子どもたちや地域の方・保護者の方招待しての大イベントとなりました。

露店の出し物は①かき氷②ヨーヨー釣り⓷おかし釣り④射的⑤ピンポンバスケット⑥ビンゴゲームです。
中でも行列の出る露店は・・・「かき氷店」ですね

みんなで仲良くバルコニーでかき氷を食べますよ

記念撮影も 決めポーズです

地域や家族の方へのおもてなし この日の為に練習しました本番は上手にできたね小さい園児さんも遊びに来てくれ 優しいお兄さんぶりに感動
たんぽぽっこも 来てくださったお客様も楽しんでもらえたようです
夏祭りが終わると夏の終わりを少し感じてしまいますね
今年の夏休みを満喫できたならうれしいです


PAGE TOP