新しいおともだち

たんぽぽ下江津

こんにちは
2学期が始まり、今日から新しい仲間も増えてにぎやかな1日になりました。☆君よろしく~

⏰個別活動から始めましょう
1年生の2人組は、ひらがなボードを使って言葉を作る復習~じゃがいもの「じゃだね」と教え合う子どもたちでした。2学期も一緒にがんばっていこうね。

9月の壁画ぶどうを作りました。
折り紙を輪っかに丸めてのり付けをします。指先を使うことで手指訓練にもつながり、たくさんぶどうの実を作ることができました。壁画の完成お楽しみに~

□さんは、つなぐボードを自分で記入してそのレシピをみながら上手におやつを作ってくれました。
みんな喜んでくれるかな

おやつを食べた後は、サーキット運動をしましょう~
マットやトランポリンを使って楽しく体を動かしました。

明日もみんなの笑顔を待っていますね。


PAGE TOP