それぞれのスケジュール

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日もたんぽぽには、ニコニコ笑顔のお友達がたくさん来てくれました

♡さん、元気に「おはようございます」朝からとても気持ちがいいですね
連絡帳を出して、検温済ませた♡さんは、今日のスケジュールを立てます。

スケジュールの形はそれぞれ。
スケジュールを立てることにより、見通しを持って活動に取り組むことができますね

♡さん、トランプで神経衰弱!
同じカードがバラバラに置かれている中から、めくった瞬間に数字を覚えておく事はなかなか難しいことです
♡さん、めくったカードの記憶をたどって…やったー!同じ数字が揃いガッツポーズ

♠さん、今日のスケジュールの一番最初の活動は、ハサミの練習です。
線に沿って、丁寧にハサミで切り抜いていきます。

次の活動のレゴブロックでは、大型トレーラーを完成させました
カッコイイ

マジックウォーターペインティングでは、専用のマットにスタンプや絵を描いてとても楽しそう

今日もたんぽぽで、楽しく活動をすることができました
明日もまた、みんなで活動しましょうね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP