金魚の郷へレッツゴ~

たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も元気にたんぽぽっこが到着~
あいにくの雨模様ですが室内で見学・観察のできる長洲町「金魚の郷」へ行きますよ。
みんなお母さんの手作り弁当を持ってレッツゴ~
出かける前におやつ作りをしましょう
☆君は、計量カップの目盛りを気にしながらこぼさず上手に牛乳を量ることができました。
 帰ってから食べようね

おやつを作ったあとは、金魚の郷にレッツゴー
到着後、早速お弁当タイムお母さんおいしいお弁当をありがとう

水槽の中に沢山の金魚がいたので子どもたちも喜んでいました。
「この金魚ひげがあるよ~」と、細かく観察する子どもたち。
観察した後は、水槽の近くでぬりえをしましょう。
みんな上手に魚を観察しながら塗ることができました。

みんなで、記念撮影📷をしましょう~
たんぽぽに帰ったら、今日の思い出をアルバムにしますよ。
◇君は「いろんな金魚が見れて良かったです。」と感想を言ってくれました。写真を切って✂
のり付けをします。楽しい思い出のアルバムができて良かったね。

毎日雨が続きますが、まだ夏休みのお友達もいれば、今日から学校が始まったお友達もいます。
一日のリズムが崩れれば体調も崩しやすいものです。
早寝早起き・リズムは崩さずしっかり休み疲れをためないようにしましょう
また明日~

 


PAGE TOP