おやつバイキング (^_-)-☆

たんぽぽ下江津

毎日大雨が続いていますが 今日のたんぽぽ下江津の子どもたちは
楽しみにしていたおやつバイキングの日 心は晴れのようです

今日はどんなおやつを作るのか確認しましょうみんな真剣に聞いていますよ班に分かれて買い物です 必要な材料をそろえましょうね

チーム〇は作り方を確認中 
こちらの△チームは フルーツケーキを飾りつけ中 おいしそう
初めての体験ターイム 缶詰め開けは手の力加減や操作がとっても難しいようでした
コツを覚えたら 缶開け成功 頑張り屋の☆君でした

それでは… バイキングターイム
どれにしようかな たくさんのおやつに迷ってしまうね

集団活動は 人間すごろく たんぽぽっこがコマになってお題をクリアしていきます今日はたのしかった~ みんなすごく喜んでくれたようです

いよいよ休みも終わりに近づきました… たくさん夏の思い出できたね


PAGE TOP