料理は楽しいね♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

二学期が始まったばかりで、まだ心と体が慣れていないのかなと思いますが、たんぽぽに来所したお友だちは元気いっぱいです!

今日はおやつ作りを手伝ってもらいました!
メニューは「フレンチトースト」です

ボウルに卵と牛乳と砂糖を入れて混ぜていきます。


指先に力を入れ、殻をつぶさないようにきれいに卵を割る事が出来ました

次にできた卵液をパンに浸していきます。


こぼさないようにおたまで慎重にすくっていきましょう

しっかり卵液がパンにしみ込んだらフライパンで焼いていきます。


きれいな焼き色がつきました!


みなさんニコニコで食べていましたよ

お友だちがおやつ作りをしているのを見て、感化されたお友だちがいました


今から○○をつくるね!と、おもちゃの食べ物と包丁を使って楽しそうに切っていました
料理の楽しさ・大切さを学ぶ事で自宅でも作る機会が増えていくといいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP