初めてのお友達(^^♪ようこそ~

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日からスタートの児童発達のお友達が来てくれました
初めまして これから沢山色々な活動をしていきましょう
まずはご挨拶のあとは・・・「アンパンマン体操」の時間です

本日の個別訓練は「アンパンマンのお口にあ~んとコットンスポンジを入れる手指訓練」をしました。
どの活動にも笑顔120%の♡さん。
成長が楽しみですね

 

午後からは放デイスタート
今日も夕立の激しい中、元気なたんぽぽっこ到着です
スケジュールを確認しながら、1対1も頑張っていますね

こちらではたんぽぽ男子組が図書館から借りてきた本に釘付けのようです。
何やら実物大の動物の写真を見ながら確認し・鳴き声発表会をしているようです。
子どもたちは自分達の手で楽しい余暇時間に変化させ、たんぽぽのひと時を過ごしています。
素晴らしいたんぽぽっこ達です


今日の集団活動は・・・ジェスチャーゲームをすることに
動物のお題カードを選びジェスチャーだけで問題を出し、お友達が答えを発表しています。
うまく当てられるかな~
 
集団活動二つ目の活動は「伝承遊び」です。
子どもたち、みんな知ってる「なべなべ底抜け~」を3人組で表現してくれたお友達
職員は二人組でのみがやっとのことで回ることが出来ましたが・・・3人組が出来た子どもたちに脱帽です。すご~い

明日は「魚釣りをします」の発表に子どもたちは大喜びです。
最近は毎日激しい夕立があるため雨がふりませんよ~にと願う子どもたちでした
明日天気になあ~れ


PAGE TOP