スケジュールを立ててみよう

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は夕方の突然の大雨と雷、びっくりしましたね
そんな悪天候の中でも、たんぽぽっ子たちは元気に来所してきてくれました

「雷が怖いーっ」と言うお友だちに「〇〇くん、僕がそばにいるから大丈夫だよ」、お友だち同士のそんな微笑ましい会話も聞こえてきました

さて、たんぽぽでは下校後のスケジュールを自分で立てることが出来るお友だちが増えてきました。
毎日、決められた「うがい、手洗い、宿題」…この後にその日の活動を先生と相談しながら、時間の配分を意識し、自分で決定していきます

余暇活動を楽しむことができることは大切なスキルですので、これからも続けていけるといいですね


PAGE TOP