クッキング♪

たんぽぽ下江津

9月も中旬 朝晩めっきり涼しくなりましたね
今日のたんぽぽ下江津は 体験のお友達や珍客(後ほど登場)が来てくれた1日となりました

では 朝の体操から始めましょう 「何にしようかな~」と自分で探すことでパソコンのローマ字とタイピング練習
見つけた体操は ピカチュウのラジオ体操
はじまるよ
午後からは cooking 料理大好き△君は ピーラーの使い方も上手です 
薄く切った ジャガイモを茹でマッシャーでつぶします 体験で来てくれた☆くん頑張ってつぶしてくれました

完成 チーズの入った じゃがもち みんなでいただきまーす

早速 △君 今日の一行日記に書きましょう学校教育でもパソコンやタブレットを使った授業が増えてきましたが …
△くんも 学校でテストや宿題がタブレットで認められる日のために 使い方を一生懸命学んでます。

藤崎八幡宮秋季例大祭が5日間にわたって行われます
下江津にも飾り馬が来てくれました
16日の奉納行列 晴れますように


PAGE TOP