風邪予防

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは~たんぽぽ江津です
今日は金曜日ということもあり、いつもより多い荷物を持ってたんぽぽっ子が元気に到着しました
靴を片づけたら、ワンプッシュ
手指の消毒をしましょう

連絡帳と来週の時間割を出して、今日の体温を計ります。
体調の悪い人はいませんね
今日もお友達と楽しく活動しましょう。
☆さんは、今日もまずは宿題に取り組みます
宿題の後に自分の好きな活動をするというスケジュールが定着しています。
難しい問題に頭を抱えますが、解くことが出来た時の表情は安堵と達成感とで、とても自信に満ち溢れています

宿題を済ませたら、お楽しみのおやつタイム~(^^♪…その前に
おやつの前も手洗い・うがいをしっかりしましょう
手洗い・うがいは、普通の風邪やインフルエンザの他にも様々な感染症予防をするために、とても効果的です。
これからの季節、手洗い・うがいは今まで以上に習慣づけていきましょう
♢さん、指の間もしっかり洗えていますよ

うがいは、喉の奥までしっかりと

さぁ、お待ちかね!
今日のおやつは、ホカホカの肉まん&ピザまんです
少し肌寒くなった今の季節、美味しいですよね~。
○さん、少し熱かったようで半分に切って冷まします。

ホカホカの肉まん、とっても美味しかったようです

明日のたんぽぽの活動は、清掃活動と買い物学習です。
また明日、たんぽぽで会いましょう


PAGE TOP