2人仲良く。

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!今日は午後から生憎の曇り空で肌寒い一日ですが子どもたちは元気いっぱいです!

朝から来ていた〇ちゃんと△ちゃん、午前中は宿題や折り紙を、午後からはみんなの今日のおやつプリンを作ってくれました
自分たちで作ったプリンの味は美味しかったねみんなも喜んでくれたかな?

皆で使う新しいトランポリンがたんぽぽに届いたので先生と一緒に組み立てましたね

記事を読む   2人仲良く。

遊びの活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

 こんにちは(^^)/
今日は朝から冷えましたね。寒くなると体調を崩しやすくなるもの、うがい手洗いをしてしっかり風邪予防、ウイルス対策していきましょうね。
毎日の健康チェックを終えると
それぞれ個別に宿題を頑張る姿がありました。

宿題のあとはおやつを食べて遊びの活動
★さんは必ず遊びのスケジュールを決めます。数が好きな★さん、今日はどんな

記事を読む   遊びの活動

ハッピバースデ~!(^^)!

室内活動, たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

室内活動, たんぽぽ下江津

「ただいま~おかえりィ~」・・・といつもの元気なあいさつと共に今日もたんぽぽ下江津っこ達が到着~
明日が遠足のお友達もおり宿題の量も週末同様多いよう
今日は〇さんの誕生会をする為、目標を決めて宿題も取り組みますよ
祝い事はみ~んなで祝いましょうね
皆で「ハッピーバースデーの歌を歌いメッセージを送った後は・・・
ゲームで盛り上がりますよ
今月は ...

記事を読む   ハッピバースデ~!(^^)!

PAGE TOP