みんなのために♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは、たんぽぽ江津です
今週もあっという間に金曜日
上靴、給食エプロン等いつもより荷物多めで、たんぽぽっ子が元気に到着しました
連絡帳といっしょに、来週の時間割も忘れずに出しましょう

金曜日は学校から出された宿題も多いようですが、♡さんは計画的に進めていきます。
正しい姿勢だと、自然と書いている文字も丁寧に正しく書くことができているように思えます

宿題を済ませたら、美味しい美味しいフルーチェを召し上がれ
今日のフルーチェは…実はみんなより少し早くたんぽぽへと到着した☆さんが、作ってくれたんですよ

フルーチェを作るのに必要なのは牛乳ですね!
☆さん、牛乳の量を確認して、牛乳を計量カップへ慎重に注ぎます。
正確に量る為に、視線はメモリの位置に合わせていますよ

みんなが美味しく食べてくれるのを想像しながら、1人分ずつ丁寧に器へ分けます

さぁ、みんながたんぽぽへやってきました
想像していた通り、みんなが「美味しいよ。ありがとう。」と言ってくれて☆さんは大満足のようでした
みんなのために心を込めて作ったフルーチェは、いつも以上に美味しかったでしょうね

余暇時間、久しぶりにけん玉の練習を始めた〇さん。
久しぶりでなかなか、初めはなかなかできない様子でしたが、しばらくすると身体が覚えていたのか上手く成功
超難関の場所もこの通りさっすが~

明日の活動は、調理活動です。
エプロンを忘れずに……

 


PAGE TOP