準備はOKです!

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

「夏休みが終わると夏の終わりって感じがするけど、秋の終わりっていつぐらいなんだろうね?」子どもたちにそんな問いかけをすると、「秋の終わりは、ハロウィンが終わったくらいなんじゃないかな」なあんて答えが、今年はもしかしたら聞こえてくるかもしれません
もう毎年恒例となりつつある「たんぽぽハロウィンパーティー」がいよいよ明日行われます🎃


掃除が大好きな〇くん、△くんが早速お掃除をしてくれています掃除機をかける床のエリアも少しずつ意識できるようになっていますよ


こちらではキーボードの練習を頑張るお友だち🎵
楽器に触れることで、リラックスもできますね


牛乳パックを使った手作りのキャンディーバッグの製作を頑張ってくれたお友だち
明日はこれにどんなお楽しみが入るのか、今から楽しみです


帰りのお集まりでは「スポーツの名前あつめ」をしましたよ
日本が初のベスト8まで進んだ「ラグビー」と答えてくれるお友だちもいました
色々なスポーツの話題に触れながら、これからも子どもたちと一緒に楽しんでいきたいです


PAGE TOP