あげパンを作ろう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
秋風にコスモスの花やススキの穂がやさしくゆれる
気持ちの良い日が続いています😊

今日は、たんぽぽっ子は「あげぱん」作りに取り組みました。

まずは、レシピから手作りしました!
使う道具と材料・・・分量も書き入れましたよ!

レシピ通りに調理開始です。
道具と材料もしっかりそろいましたね!

しっかり見ながら分量をはかり、こぼさないようにそーっと入れて混ぜます。

パンはトングではさんで、トースターにいれました!

きなこをまぶしたら、できあがり💖

みんなとってもよろこんで食べていましたよ😊

調理活動を通して、計画して実行する力や、物の名称の確認、数量をはかる力、手指の運動機能などさまざまな力を伸ばすことができます!

そして何より、「作ってくれて、ありがとう💖」「おいしいね💖」のやりとりが、とってもうれしいですね😊


PAGE TOP