もうすぐバレンタイン💖

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
今日は、朝からとても寒かったですね!
体調を崩さないように、栄養をしっかりつけて、体を暖かくしてすごしましょう💖

さて、たんぽぽで、宿題に取り組んだ後は、おやつの時間です⌚
今日のおやつは、「コーンフレーク」
「グラム」「ミリリットル」をはかるという算数学習を兼ねて、
自分の分は自分で準備します。

おやつの後は、自由遊び😊
百人一首に取り組んだ〇ちゃんは、「一句覚えたよ~!」と暗唱してみせてくれました。

今週末の「バレンタイン製作」の準備を手伝ったお友だちもいます。
フェルトを切るのは、大変ですが、丁寧に作業ができました。

折り紙で立体的なハートを折った女の子たちもいます。
折り方を覚えて、他のお友だちに教えてあげたりと、優しい姿が見受けられました🌸

今日もいろんな活動にとりくめましたね🐤


PAGE TOP