金峰山登山

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

今日は気持ちのいい秋晴れの1日でしたね

お天気に恵まれた中、たんぽぽでは初めての企画「金峰山登山」が行われました😊
登山に慣れていない子どもたちですが、金峰山へ向かう車の中ではみんなでしりとりをしながらリラックスです🚙


駐車場に車をとめて、いざ、登山開始!
「競走じゃないからゆっくりいこうね」や「ペース配分も考えないとあとからパワーがなくなるよ」など、子どもたちそれぞれで声をかけ合います


途中で休憩をとりながら、一歩一歩登っていきます。
そこで見える景色にも「わあー」とみんなの歓声がわいていましたよ👀


「わたしのお家はどこかな?」「たんぽぽはどの辺かな?」
さっきまでいた場所を上から眺める体験に子どもたちも興味津々です。

金峰山登山は初めての企画でしたが、大人が思っていたよりもすいすい登っていく子どもたちの脚力に嬉しい驚きも感じたところです

これからも自然に親しみながらの活動をみんなで楽しんでいきましょうね😊


PAGE TOP