余暇時間も楽しんでいます

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は秋晴れ、お外に出ると気持ちのいい風が吹いていました

子どもたちとの送迎の車の中でも、雲の形を見ながら「あの雲はイルカみたいな形だね」「こっちは綿菓子みたいでおいしそう」そんな会話もはずみます


さて、今日のおやつは「アイスフルーチェ」ですよ
涼しくなってきたとはいえ、活動量の多い子どもたちです冷たいフルーチェをみんなでおいしくいただきました


余暇の時間に「トミカ」を選んだ○○君、「黄色い車を並べましょう」「はーい」、職員とのやりとりも交えながら色んなカテゴリーを学んでいってますよ


集中モードでぬり絵にとりくんでいるお友だちもいます
ハロウィンの絵柄を丁寧に塗っていってます


読書を楽しんでいる○○ちゃん、こちらもとっても集中しています

宿題とおやつを終えてからのそれぞれの余暇活動にも幅が増えてきていますね


PAGE TOP