花まつりに行ったよ*^_^*)

お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日の活動は、盛りだくさんの1日でした。
まずは、午前の活動を紹介しますね。

☆君と肥後花市場の花まつりに出発~
フラワーアレンジメント教室に参加してきました。
スタッフの話をよく聞きながら、オアシスに花を挿し、すてきな作品ができました。
☆君、誰にプレゼントするのかな~
終了後には、きちんと「ありがとうございました」とお礼も言えました。

たんぽぽに戻り、ほうれん草の収穫とおやつ作りをしました。
スコップの使い方も上手ですね。優しくほうれん草をぬくことができましたね。
後で、昼食の時に調理して食べましょう

余暇時間には、ゴム飛びに挑戦します。「グ・パァー」とかけ声を言いながら楽しくジャンプしています。

午後は、城南図書館に本を借りに行きました
好きな本を見つけて,静かに読書タイム⏰

おやつを食べた後は、メダカの水槽を掃除しました。網を使ってメダカさんを捕まえます。
一生懸命、水槽の中をきれいにしてくれました。☆君ありがとう
これからも生き物たちを大切に育てていきましょう

また来週もみんなの笑顔を待っていますね


PAGE TOP