初めまして(*^_^*)

室内活動, たんぽぽ下江津

今日から、未就学児さんのお友達に一人・小学生のお友達が一人、たんぽぽ下江津っ子に仲間入りしました
最初に児童発達支援のお友達、♡さんのご紹介初めまして~
とっても笑顔のかわいい♡さん。
たんぽぽで一番年下のお友達です。
これから沢山遊びましょうね
今日はたくさん、ままごとの玩具で料理を披露してくれましたよ

小学生男児の☆君。初めまして
とっても穏やかな優しい☆君です。
くねくねスロープの玩具が気に入ったようです
たんぽぽでの思い出を沢山作っていきましょうね

今日も宿題からスタート
宿題のとりくみが習慣づいている子ども達。
素晴らしいですね

今日の集団活動は「輪投げ」
ポールに記入された高得点のポールを狙ってゴール
 
みんなの投げるポーズも決まっていますね
今日の優勝者は誰かなあ~
負けた時の悔しさは後の力になります。
次回に向けて手首のスナップや距離感を様々な遊びを通じて一緒に体で覚えていきましょう


◇君の今日の個別課題を覗いてみると~
紐結びを練習中のようですね
図やスタッフの見本を確認しながら、何度も練習を重ねてきた♢君。
指使いも上手になってきましたね
明日の集団活動・個別課題は何をするのでしょうか・・・
お楽しみに~


PAGE TOP