寒さに負けず今日も元気です

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

ここ数日で寒さが一気に厳しくなっています

たんぽぽでは、来諸語の流れとして靴箱へ靴を入れた後は、すぐに「うがい・てあらい」を徹底して取り組んでいます😊
これからは風邪の季節です🤧
風邪は予防できるという意識をみんなでもっていきたいですね!


さて、きょうのおやつは「コーンフレーク」でした💖
牛乳が苦手なお友だちもコーンフレークのときはおいしく食べてくれるようです😊


手書きの紙を見ながら、自分の分は自分で作るお友だち。
ふだんからこうした活動をしていくことで分量の感覚も自然と身についていきますね✨


出来上がったおやつをみんなでお話ししながら食べています
学校でのことやこれからの活動のこと等、こうしてリラックスできる時間の中では会話もはずみますね


パズルを楽しんでいる〇くん、最後までしっかり完成させることができましたよ

寒くなってきましたが、体調に気を付けて、明日もまたたんぽぽで会いましょうね😊


PAGE TOP