サンドイッチ♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは、たんぽぽ江津です
今日は、授業参観の学校がいくつかあったようですね。
保護者の方々が授業風景を見に来られ、緊張したお友だちもいたのではないでしょうか?

たんぽぽ到着後は、連絡帳提出して検温し、自分の体調を確認しましょう
インフルエンザも少しずつ流行ってきているようで、予防対策が必要です。
手洗い、うがい、マスク着用に心がけましょう

今日、たんぽぽに1番早く到着したのは中学生の☆さん。
お菓子作りが大好きな☆さんが、今日のおやつのサンドイッチを作ってくれました。
イチゴジャムとチョコクリームを適量、パンからはみ出すことなく、丁寧に塗ることができました

パンを重ね、小さなかわいい三角のサンドイッチになるように切っていきます。
四角形から三角形を作るには、どう切るといいのかな?
お料理しながら図形の学習もできましたね

学校が終わり、たんぽぽに到着したお友だちがとても美味しそうに食べてくれ、☆さんも嬉しそう
自分で作ったサンドイッチのお味はどうですか?

お友だちにも大好評でした

余暇時間は、折り紙でサンタクロースやプレゼントボックス等、いろんなものを作ったり…

切り絵や点つなぎをして楽しく活動しました。

明日も元気にたんぽぽで会いましょうね


PAGE TOP