運動会とクリスマスの準備

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
朝夕冷え込み、「冬がやってきた!」という感じですが、
寒さの中でも、たんぽぽっ子は元気に過ごしています🎵

12月14日(土)には、熊本市の放課後等デイサービス合同の運動会があります。
今日は、合同運動会の中で行われる「障害物競走」の内容の絵カードづくりをしました。
先週の土曜日に練習に参加できなかった子も、絵を見て、イメージがふくらむといいなと思います💖
「なわとび」や「おたまはこび」、平日にも練習していきましょうね😉

それから、クリスマスの飾り作りも進んでいます。
「リース」や「ツリー」、「ブーツ」など、
この季節ならではの言葉も覚えていきましょうね🎄
それぞれのデザインがきらっとひかる、素敵な作品✨
たくさん作って、室内に飾っていきたいと思います。

今日は、みんなで「かくれんぼ」などの集団遊びにも楽しく取り組みました。

また、おやつを食べた後の「テーブル拭き」や勉強の後の「学習机拭き」をがんばったお友だちもいます。
お手伝い活動を通して、台ふきや雑巾のたたみ方・しぼり方等、
手指の使い方も学んでいきたいと思います。


PAGE TOP