折り紙の♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日も中学生のお友達がおやつ作りを担当♡
バナナの皮を剥いて、綺麗に斜めに包丁を入れることが出来ました

たんぽぽでは子どもたちの荷物はカゴに収納するようにしていますが、中学生になると荷物の量も多く、重さも結構あります。置くとずしんと重さを感じる鈍い音がしました。毎日こんな重い鞄を持っているのですね。体力が付きますね
  

宿題も毎日頑張っています。習い事の課題も毎日休まず取り組む☆さん、今日も時間を決めて取り掛かりました

余暇はごっこ遊びをする二人、学校ごっこで問題を解くのが楽しい様子、先生として間違いがないか答えを見ながら、チェックもします

折り紙でハートを作ったことがありますか?作り方のプロセスを1つひとつ職員と確認しながらすすめました。ゆっくり丁寧にね!上手に出来ていますよ。綺麗にできると誰かにプレゼントしたくなりますね。

今週に入ってだいぶ寒くなりました。明日も風邪をひかないよう、うがい手洗いをして元気にたんぽぽへ来てくださいね


PAGE TOP