表現豊かな子ども達♬

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
さあ~児童発達療育のスタートです
個別活動や集団活動を毎回元気に頑張っている♡さんは、たんぽぽ下江津の一番の元気っこ
今まで一度も病気でたんぽぽを休んだことがありません皆勤賞
今日は余暇時間にビッグサイズの「エ〇キャップ」でプチプチ鳴らし遊んでいました
音が続けてなると気持ちいいですね

午後から小学生のお兄さんお姉さんの到着
まずは宿題を済ませましょう
毎日3~4枚のプリントの量を頑張っている子ども達
すごいですね~
努力は必ず報われる・・・と信じています

みんなおやつを済ませた後は~「全員しゅう~ご~う
今日の活動は「ジェスチャーゲーム」です。
お題は「スポーツ
子ども達は一人一人動きを表現してくれました
なるほど~と思わせられる動きがほとんど
子ども達の表現の豊かさには毎回驚かされます
 
☆君のこの動きは一体何のスポーツでしょうか
答えは今年大盛り上がりの「ラグビー」だそう
↓こちらはたんぽぽ仲良し女子組
今日は二人で何をするのでしょう

先日、海辺に子ども達と拾いに行った「松ぼっくり」にカラフルに飾りつけをして素敵なクリスマスツリーが完成してるようですね
毎日、着々とクリスマスムードに変化しているたんぽぽ部屋です
明日は金曜日
宿題も荷物も多いです。忘れ物が無いように来てくださいね


PAGE TOP