手順を把握して取り組もう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

今日は学校がお休みで朝からたんぽぽに来てくれたお友だちがいました!
せっかくなので一緒に今日のおやつ作りをしましょう

手順表を見ながら進めていきましょう。


お湯にゼラチンを溶かしましょう。


次に砂糖を入れていきます。
正しい量を入れるために「計量スプーン」と「はし」を使ってすり切り一杯にしていきます。
ピッタリの量を上手に入れることが出来ていました


ジュースも計量カップを使って正確な量を入れていきましょう。
目盛りピッタリになるように、ジュースを慎重に入れることが出来ていますね


最後にしっかりかき混ぜて、バットに液を移して冷蔵庫で冷やしたら完成です!
手順表通りすることで見通しが立ち、間違えなく作ることが出来ましたね

他にも紙飛行機作りをするお友だちがいました。


こちらは折り方をマスターしているので、すいすいと折ることが出来ていましたよ


どちらが遠くまで飛ばせるか競争していました
飛ばし方もコツがあり、投げるのではなく押し出すように飛ばすことで、より遠くに飛ばすことが出来るようになります。
笑顔で競争していましたよ

冬休みまで残り一週間。
体調を崩すことなく、元気にたんぽぽに来てくださいね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP