買い物へGO★

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは!!☺
さぁーみんな!!今日も1日元気に頑張りましょう☺

今日は、昼から学校が終わったお友達がやって来ましたよ
連絡帳提出、体調チェックを済ませたら、
手洗い、うがいで風邪やインフルエンザ予防・対策

♡さん、最初に午後からのスケジュールを立て活動へ!!
スケジュールを立てる事で見通しを持って行動する事が出来ますね☺
どんなスケジュールが出来たかな?


まずは、買い物へお出掛け★


米粉や一口ゼリー、卵等を探したら、値札を見て選び購入!!
支払いも上手に済ませ
「領収書下さい」と店員さんに上手に伝える事が出来ました☺
いろんな活動や経験を通して、
将来生活して行く中で必要な知識を学んでいきましょう☆

たんぽぽに戻ったら、クリスマス飾りでお部屋を装飾!!
もうすぐクリスマス♡たんぽぽの室内も可愛いクリスマスにチェンジ☺
今年もたんぽぽにサンタさん来てくれるかな?
クリスマス会が楽しみですね♡


そろそろ、学校が終わったお友達がたんぽぽに来る時間です
元気な挨拶が聞こえ、一斉にたんぽぽの部屋が賑やかになりました!!
今日のおやつは、みんな大好きな”肉まん”です!!
火傷に注意して召し上がれ♡

余暇時間もお友達とキーボードーや公園で身体を動かし楽しい時間を過ごしました★
今日も賑やかなたんぽぽの1日になりました
明日も、元気に笑顔で会いましょう☺


PAGE TOP