フラフープや塗り絵を楽しんだよ🎵

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
今日は何の日だか、みなさん知っていますか?
12月18日は、「国連加盟記念日」
1956(昭和31)年のこの日、日本の国際連合加盟案が全会一致で可決され、国連加盟が承認されたんだそうです。

ということで、もうすぐ冬休みですね🎵
クリスマスにお正月、楽しいイベントが控えてワクワクしている子どもたち、今日もそれぞれ自分の活動に一生懸命取り組んでいましたよ👍

あるお友だちは「先生見てみてー!」とフラフープを使って縄跳びのように飛んでいました
先週の土曜日に運動会の障害物競走でやったもので、来れなかった他のお友だちも挑戦しています
1,2,3,4,5,6…と連続で跳べてとても上手になっていました✨
来年の運動会も2連覇できるよう期待していますね!

他にも塗り絵をとっても上手に頑張ったお友だちも居ます
色んな色を使って上手に配色出来ましたね✨

お勉強をしていたお友だちは集中してそれぞれの学校や先生からの課題に取り組んでいましたねよく頑張りました😊

頑張ったみんなのおやつは今日はチョコバナナ🍌
甘くてとっても美味しかったですね

今年もあと残りわずか…1日1日を大事に過ごしましょうね


PAGE TOP