クリスマスパーティー(*’ω’*)!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

いよいよ今日から冬休みが始まりましたね!

冬休み初日である25日の活動はクリスマスパーティーです

まずは来所したお友だちから、おやつのスノーボールクッキーを作っていきます。

小麦粉・砂糖・サラダ油を計量して混ぜ合わせます。


生地が出来たら、形を丸くします。大きさをそろえて沢山作ることが出来ました。あとはオーブンで焼いて粉糖をかけて出来上がりです。パーティーが終わったら食べましょう。楽しみですね

クリスマスパーティー開始
最初はビンゴゲームです。
1~30までの好きな数字をカードに記入してビンゴになったら、手を挙げて教えてね。
トリプルリーチになった人もいました。パーティーにビンゴは欠かせませんね
 

次は石ピタゲーム、今回はクリスマスの曲に合わせて動きます。曲が止まったら、石のようにピタッと止まって下さい。あわてんぼうのサンタクロースやジングルベルの曲を聴きながらクリスマス気分が盛り上がってきました

ゲームの最後は新聞雪かきゲームです。体を動かすことが大好きなたんぽぽの子ども達に職員が考えたゲームです。新聞(雪)ボールをカゴに入れて多く入れたチームが勝ち
雪かきというより、雪がっせん?玉入れのようなゲームになってしまいましたが、みんな楽しんで参加してくれました。

ゲームが終わるとおやつの時間、スノーボールは、粉糖の他にココアやきなこをかけて食べました。いろいろな味がして美味しかったね。

おやつを食べたらお楽しみ、みんなが待ちに待ったサンタさんがたんぽぽ江津にも来てくれました
プレゼントをもらってとっても嬉しそうな○○さん「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えました。

クリスマスパーティー楽しかったですね。
また明日元気に会いましょう

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP