クリスマス会

たんぽぽ長嶺

メリークリスマス!🎅
今日は、みんなで準備を進めてきたクリスマス会当日です🎄

お昼ご飯のカレーを食べた後、クリスマス会のはじまり・はじまり💖

まずは、「映画会」です🎥
みんなで投票で選んだ、クリスマス映画第一位は「ホーム・アローン」✨
おうちで一人でお留守番することになった少年ケビンとどろぼう2人組の、面白おかしいバトル!
家族の大切さ、仲直りすることの大切さが描かれた、心温まるストーリーでした💖

映画会の次は「クリスマス・ビンゴ」✨
ビンゴ用紙や景品も、子どもたちが準備しました。
そして、今朝、自分のビンゴ用紙へ数字の記入もしました😊

「早くビンゴにならないかな~!」
みんなドキドキわくわくしています💖

手作り景品も、とってもうれしそう!!

最後は「クリスマス・ケーキづくり」です。
大きな手順書をみながら、生クリームを泡立てたり、デコレーションをしました🎄

すてきなケーキができましたよ😊

いただきまーす!!
おいしいケーキを食べていると・・・

「メリー・クリスマス!!」
サンタさんの登場です🎅

1年間、良い子だったみんなのもとへプレゼントをもってきてくれました!
「ありがとう」とお礼もしっかり言えましたよ😊

今日のクリスマス会、みんな楽しめたかな?
明日は、ゆめタウンへお食事に出かける予定です😊
楽しみですね💖


PAGE TOP