生活リズム

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は市内の中学校で卒業式が行われました
お昼前には卒業証書を手にした制服姿の中学生がたんぽぽの前を通り過ぎていきました
たんぽぽのお友だちも無事に卒業式を終えることができたかな?
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます

今日は卒業生が不在のたんぽぽ…。少し寂しいですが、どんな活動をしたのかな?覗いてみましょう
午前中は学習の時間です。教科プリントだけでなく個別に課題を準備。
○さんは紐結びの練習です。最後のちょう結びまできちんとできるかな?

お昼はお弁当をいただきます!○さん、お箸を上手に使っていますね。

もちろん今日もお弁当箱はきれいに洗って持ち帰ります。
お家の人が喜んでくれるので、子ども達も意欲的に取り組んでいます

最初はパソコンに触ったこともなかった☆さん。少しずつローマ字入力にも慣れ、手つきも様になってきましたね

午後は運動の時間。公園でウォーキングや縄跳びを行います。
ウォーキングは一定の時間と速度で歩く訓練も兼ねています。周りに合わせて一緒に歩くことできるかな?

◎さんは最後の片付けまで積極的に行いました。
活動そのものだけでなく、準備や片付けも大事な習慣ですね

たんぽぽでは学校が休みでも学習や運動の時間を設け、生活リズムが崩れないように心がけています。
明日もスケジュールに沿って落ち着いて活動しましょうね


PAGE TOP