運動日和

たんぽぽ江津

こんにちは!
今日もぽかぽか陽気で、いよいよ『春がきた~!』って感じがします
いつも行く公園にも、たんぽぽやシロツメクサといった春の花がたくさん咲いていますね
みんなも『春』を見つけたら教えて下さい

まずは学習の時間。
それぞれの目標に向けた学習に取り組んでいきます。

☆君はハサミの練習
ハサミと紙を上手に動かしてチョキチョキ…チョキチョキ…。
おにぎり上手に切れたね

★君と♡さんは学校の宿題&たんぽぽの学習プリント
二人とも集中して学習に取り組むことが出来ました

午後は運動の時間
今日の目標は『15分間、運動をし続ける!』です。

「356回できたよ~!」
と嬉しそうに話してくれる☆君。
前回は250回だったから大幅アップ!!
すごく頑張ったね


ペースを考えて走り続けるってすごく難しいですね。
きつくなってきたらウォーキングをして息を整えます。

運動して体が温まったのか、半袖になるたんぽぽっ子たち
たくさん運動すると気持ちいいね

明日は日曜日。
しっかり休んで来週も元気にたんぽぽで会いましょうね


PAGE TOP