熊本新港~「カモメが飛んだ~♪」

たんぽぽ下江津

朝晩の冷え込みがまだまだ続いていますが、日中はぽかぽかの小春日和ですね
今日もお母さんの手作り弁当を持って元気に☆さん到着
早速、今日の目標の宿題を始めました
さすが中学生ですね

宿題の後は・・・
熊本新港にまたまた行ってきましたよ
九州の様々な地区のシンボルの写真を見て勉強中です
ここは平和記念像だよ~とスタッフに説明してくれました

海を見ながら、昭和の代表ソングの「かもめが飛んだ日」を熱唱してくれた☆さん
歌いっぷりに脱帽です
「カモメがとんだあ~カモメがとんだあ~

たんぽぽに帰った後は個別で手指訓練をしますよ~
スライム粘土をしっかり伸ばす・切る・丸めるの動作を繰り返し
手指と触感遊びの統合遊びです

明日はたんぽぽは休みです。
ゆっくり休んで来週も元気に会いましょう
来週から本格的な春休みに入りますね。
学年末の総まとめ
しっかり学習の復習にも取り組みたいと思います


PAGE TOP