創作活動

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は待ちに待った創作活動の日
今回は『シュシュ』を作っていきます

まずは毛糸選びから
みんな真剣な表情で毛糸を選びます。

自分用に作る人は自分が好きな色を。
誰かにプレゼントする人は、その人の好きな色を選んでいきます。
たくさんある毛糸の中から1つに決めるのは、大変だけど楽しいですね

毛糸の色が決まったら作業開始
人数が多いので男女のグループに分かれて進めていきます。

まずはストローにゴムを通す作業から。

ススス~っとストローの中にゴムを入れていく女子チーム。

次は毛糸を巻く作業に入ります。

一定の力で毛糸をストローに巻き付ける★さん。
この力加減が本当に難しい!!

最後まで毛糸を巻いたらストローを抜いていきます。
ストローが抜けたらゴムと毛糸を結んで、余分な毛糸とゴムを切ったら出来上がり

次は男子チームが作業に入ります
ストローの中にゴムを通して…。

どんどん巻いていきます!!


一定の力でグルグルグルグル~。

最後まで巻き終わったら、ゴムをギューっと結んで余分なところをハサミでちょきん

はい、かんせ~い!!

難しいポイントがあったにもかかわらず、みんな上手に出来ました
お家でも作ってみてね

明日もたんぽぽで待ってるね!

 


PAGE TOP