桜も咲き始めました

たんぽぽ長嶺

今日は終業式の学校もありましたね

お天気にも恵まれ、終業式を終えた学校からたんぽぽに来てくれたお友だちもいましたよ

長期の休校があったり、生活のリズムが崩れそうになる今だからこそ、たんぽぽではみんなまずはそれぞれの「個別学習」を頑張っています
数字のマッチング教材を使って学習中の○君、とっても集中して取り組めましたね
大好きな車のメーカーのロゴを入れた職員手作りの教材で、お勉強しています。
そして、子どもたちのもうひとつの学びが「お手伝い」です。
自立に向けて、みんな自分の食べたお弁当箱を自分で洗うようになりましたよ

午後は大好きなお友だち同士で仲良くキーボードを弾いています

桜も咲き始めて、春らしい気候になってきましたね
明日もたんぽぽで会いましょうね


PAGE TOP