熊本電鉄電車乗車体験!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日のたんぽぽのお昼は「炊き込みご飯」と「かきたま汁」
お出汁がきいていい感じ!
DSC01086

うん?この長蛇の列はなんだろう?
BlogPaint

!これはこれはお医者さんでしたか!
お医者さんだけでなく、横で助手の看護師さん?がメモをとっています
なかなかリアルなお医者さんごっこです。
たんぽぽっ子の観察眼には驚かされます。

BlogPaint

さて今日はお出かけ行事。先生達が注意事項を説明します。
どこにいくのかなあ?
BlogPaint

今日は熊本電鉄(電車)にのって、ひろーーい公園に遊びに行くよ!
BlogPaint

くまもんと電車の乗り方をビデオで勉強した後・・・
http://www.kumamotodentetsu.co.jp/train/norikata/

たんぽぽの先生が作った、写真つきの行程表。子どもたちがわかりやすいように
工夫しています。
DSC01114

熊本電鉄の始発駅「みよし駅」から電車にのります。
BlogPaint

さあ出発だ!
DSC01120

「乗る時には整理券をとるんだよ。」
楽しみながら社会勉強です。
BlogPaint

電車はガタゴト楽しいね
BlogPaint

北熊本駅に到着!
坪井川緑地公園に向かいます
BlogPaint


到着した公園ではたくさん遊んだよ!また明日ね
BlogPaint

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP