ハッピーハロウィン

たんぽぽ長嶺

10月のお楽しみといえば「ハロウィン会」ですね

今年もみんなで「ハロウィンレクリエーション」を楽しみました

はじめは「カード探しゲーム」ですさまざまな場所に隠されたカードをみんなの力を合わせて探し出します
そして、見つけ出したカードの中を組み合わせてひとつの「ことば」を作りますよみんなで協力してどんな言葉か考えていきましょうね

そして「ビンゴゲーム」の後は「ピニャータ」の時間です
今年もピニャータたちが勢ぞろいですよ


アイマスクを付けて、お友達の位置を教えてくれる声を頼りに棒でひと振りそれを順番につないでいきます。見事にピニャータが割れ、中からお菓子や飾りが出てきましたよ


最後はみんなで「ハッピーハロウィン」とクラッカーを鳴らします


今年も楽しいハロウィンレクレーション会を過ごすことができました


PAGE TOP