クリーン隊☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは(^O^)ノ
今日はハロウィンですね♪
学校で作ったジャック・オ・ランタンを持ってきて見せてくれたお友だちもいましたよ(*^^)v

今日もたんぽぽに到着したら、まずは宿題です☆★
難しい問題はいつでも先生にたずねてね(#^.^#)

そして、おやつ「ココアクッキー」作り♡
先日のたんぽぽっ子からのリクエストを受けて、今日は少し小さめのクッキーにしてみました。
ころころ丸めるところをたんぽぽっ子に手伝ってもらっています。
均等になるように大きさを考えながら、きれいな丸い形に丸めることができました♪

焼きたてホカホカのクッキーのできあがり(^O^)
甘い良い香りがただよいます。
「先生、おかわりはあるんですか?」と、子どもたちに大好評でした(^u^)

自由遊びでは、以前たんぽぽっ子より提案のあった「駐車場のお掃除」に取り組みました。
たんぽぽクリーン隊の活躍は、まるでプロのよう!!
ほうきできれいにはいたり、拭き掃除をしたり、雑草をぬいたりと役割分担をして、
ピッカピカになるまで、きれいに仕上げてくれました☆

室内では大好きなトミカ遊びに取り組んだ子もいますよ(^-^)
他にも、シャボン玉などもみんなで楽しみました♪

日に日に寒くなっていますので、みなさん風邪には気をつけて下さいね♪
それではまた明日待っていますよ♡


PAGE TOP