プリン美味しかったよ♡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り, たんぽぽ

こんにちは(*^^)v
今日も眠気に誘われるような良い天気になりましたね♬
暖かい陽気に小鳥のさえずりも、子守唄の様に聞えてきます今日も素敵な笑顔で、たんぽぽに来所してくれた子供たち

春休みですが宿題の取り組みです♪
やるべき事を、きちんと実行出来るお友だち(^^)
偉いですよね☆

ぽかぽか陽気にぴったりな外出先「元気の森公園」に出発
ケイドロやサッカーをして汗を流しました
広い公園で沢山遊んで今晩はぐっすり眠れそうですね

今日のおやつは「プリン」
大好きなプリン作りの調理活動です(^_^)
しっかり混ぜて人数分均等に分けます♪
なかなか良い手つき
甘い香りが、ほのかに漂い食べるのが待ち遠しいですね☆使った道具もゴシゴシ綺麗に洗いピッカピカ
美味しく食べた、お友だちが
「○○ちゃんプリン作ってくれて美味しかったよ、ありがとう」とお礼の言葉を伝えていました♬
“ありがとう”は言われて嬉しい言葉の№1ですね

余暇活動の時間は製作や風船バレー、ごっこ遊びをして時間を有効に使います♬はさみで堅い段ボールを切る時の力加減を上手に調節出来ていました☆
何が出来るのかな?

明日は動植物園に外出予定です
どんな生き物がいるのかワクワクしちゃいます
想像や発想が豊かな子供たちが何を感じてくれるのか、とても楽しみです☆
日中気温が高くなり、暑い時間が長かったですね。
時折風が吹く時もありましたが汗をしっかり拭いて体調を崩さないよう明日も元気にお会いしましょう♪


PAGE TOP