子ども文化会館♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは今日でたんぽぽでの春休みも最終日です☆
最終日もおもいっきり楽しんで過ごしましょう!
今日の外出先は、子ども文化会館です♪
たんぽぽに来てくれたお友だちは身辺整理を終え、ホワイトボードに貼ってある文化会館のルールを
職員と確認していました

こちらは春休みの宿題に取り組んでいる○君です♪
「先生、わかりません」とわからない所は ...

記事を読む   子ども文化会館♪

動物園に行ってきたよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日の朝は、少し肌寒かったですね。子ども達は、笑顔で元気よくたんぽぽに来てくれました

みんなでおやつの「チョコバナナ」を作ります。バナナの皮をむいたり、包丁を使う人と役割を分担して作業ができました

積極的に野菜を炒めてくれた□くん、ありがとう

調理活動後は、みんなで仲良くウノをして休憩しています。

記事を読む   動物園に行ってきたよ!

PAGE TOP