短冊に願いを込めて(*^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 
今日は雨が降りましたが元気なたんぽぽっこのおかげで明るい室内になりました\(^o^)/
一週間後には七夕ですね。天の川は見れるのでしょうか
今日はたんぽぽの天井に一足早くかかった天の川に願いごとを飾りましょう

たんぽぽに到着したお友達はまずは宿題から始めます。
今日のお昼はマーボ丼ですよ。
午後からは何を買うかを確認した後、ダイソーに七夕飾りの材料を買いに行きました。
皆、何をえらんだのかな~

こんなにかわいい飾りを買ってきてくれました。
たんぽぽに戻って作りましょう
短冊に一人一人丁寧に願いごとを書きます。
どんな願いごとかなあ~
「おいしいもの沢山たべれますよ~に」
「ブルゾンちえみにあえますよ~に」
「ワールドカップ、日本が優勝しますよ~に」等など色々な願いごとをかいています。
叶うと良いですね

わっかや三角の折り紙を長くつなげてくれたお友達。
みんな真剣な表情ですね


たんぽぽの子ども達の願いごとで素敵な天の川が完成しましたあ~
皆の視線が天井へ・・・
背の高いたんぽぽ男子が飾りつけの手伝いをしてくれました
みんなの願いがかないますよ~に・・
天の川が見えますよ~に
「たんぽぽの子どもたちが元気に過ごせますよ~に・・・


PAGE TOP