一緒に勉強して、一緒に遊ぼう♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は一日ぐずついた天気でなかなか外で遊べませんね
こんな日は仲良く室内で活動していきましょう

まずは宿題をやっていきます。


すっかりたんぽぽに着いたら、宿題をする!という流れが定着していて、お友だちと仲良く学習している姿に感心しました

次におやつ作りです。


二人でフライドポテトをトースター用の板にまんべんなく並べています
おいしく出来上がるといいですね!

学習の時間も終わり、それぞれの活動に取り組みます。


年上のお友だちが年下のお友だちの遊び相手をしてくれています
頼りになるお兄さんと遊んでもらえて、とても楽しそうでした

 
こちらでもミサンガ作りを手伝ってくれていました

助け合いながら、勉強や遊びを楽しく取り組むことができ、協力する事の大切さを今日は学ぶ事ができたのではないかと思います。

 
もちろんクリスマスの準備も進めています!
毛糸で編んだリースに、キラキラの飾りをのり付けしてくれていました

クリスマスの準備もみんなで協力して、楽しく進めていきたいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP