指文字も頑張ってます!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊

11月に入り、肌寒くなり、インフルエンザも流行り始めているようですが、たんぽぽっ子は今日も元気に来所してます💖

連絡帳を出して、体温測定を済ませたところで製作活動を頑張っているお友だちです
材料は、新聞紙とセロテープです✂

シンプルな材料で、せっせと製作作業に集中して、きれいな三

記事を読む   指文字も頑張ってます!

フル―チェ作り

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは
たんぽぽ江津の今日の活動は、♡さんのおやつ作りから始まりました。
今日のおやつは「フル―チェ」です。
制服が冬服になり、調理をするには袖が邪魔ですね
片手で袖のボタンをはずして腕まくりをし、手洗い・消毒行い、準備完了
では、♡さん。お願いしまーす

♢さんも箱から出してお手伝いしてくれました

作り方

記事を読む   フル―チェ作り

個別かつどう(^^)/

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは( ^ω^ )
今日も元気な子ども達がやってきてくれました。
まずは、未就学児の☆さんの活動から始まります

今日の活動は、サーキット運動をしました。
吊り輪が大好きな☆さんは、笑顔で10秒間もぶら下がり楽しく運動中~

運動後の個別療育では、姿勢も良く職員と一緒にスナップボタンはめの練習をしました。
何ができるかなぁ~ ...

記事を読む   個別かつどう(^^)/

PAGE TOP