おやつ作り🍩

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼☺
今日も元気にたんぽぽっこがやって来ましたよー✨
荷物を片付けて、連絡帳提出等スムーズに行い
まずは、学校の宿題から始めて行きます✐📒

算数のプリントに取り組む〇さん‼
問題をしっかり見て解いていきましょう👀
問題が分からない時は職員に
「分かりません」って上手に伝える事が出来ています❕❕


宿題が終わると、個別課題【1対1】の時間です‼
たんぽぽでは、個別の時間を大切にしています。
1対1で関わる事により、みんなの様子や課題の成長、問題点が見えるからです☺
たんぽぽのお友達の中にも、個別を楽しみにしているお友達もいますよ♡
♡さんの、今日の個別は計算‼
問題を書き写して、答えを出す事ができました✨


☆さんの個別では、おやつ作り🍩
今日は、焼きドーナツを作りましょう‼
エプロンと三角巾をつけて、キレイに手洗い準備完了✨
最初、テーブルをキレイに除菌スプレーを使用して拭いていきます‼


調理活動では、砂糖を計って、生地を混ぜてと積極的に作業してくれました☺
混ぜる時は、しっかりボウルを支えて、腕の力を使って混ぜていきます‼
焼く作業も、先生と一緒に行い、美味しい焼きドーナツが出来ました🍩😋
☆さん、良くできました✨


今日も1日元気いーっぱいのたんぽぽっこでした☺
明日も笑顔で元気に会いましょう🍁🍂


PAGE TOP