紙で作るタピオカドリンク!

たんぽぽ長嶺

ついに四月になりました!新年度が始まり子どもたちも一つ上の学年になりましたそれぞれまた1年間の目標を持ち、成長していってほしいと願っています

そんな新年度初日のたんぽぽっ子の今日は雨で室内活動になったのでそれぞれ自由にしたいことをやることになりました
製作活動に取り組んだお友だちは今日は新たに紙を使ったお手製「タピオカドリンク」を作ることにそれぞれ思い思いの色を使って苺やクリームをトッピングして個性あふれる作品が出来ましたね

他にもしゃぼん玉や、昨日作ったツイスターゲーム等今日も楽しく過ごすことが出来ました

午後は少し晴れたのでドライブに行ったお友だちもいました
3月初めには全然咲いてなかった桜がいっぱい咲いててきれいでしたね空港にも行って飛行機を見てはしゃぐみんなはとっても楽しそうでした

明日からはまた晴れるとの予報ですが、新型コロナウイルスが流行っています十分に気を付けて明日も楽しく過ごしましょうね


PAGE TOP