野菜を育てよう 1日目

屋外活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
春らしく気持ちの良いお天気ですね
今日もたんぽぽっ子は元気に来所し、学習を頑張ります。

朝の集まりを済ませ、スケジュールを確認
今日と明日の活動は、野菜の苗植えです
本日は土作りを行います
長靴、軍手、帽子に水筒、準備万端で畑に向かいます

スコップで土を掘り起こし、畝をつくります。


皆、土に触れる感触を楽しみます
いつのまにか、熱中し、黙々と作業するたんぽぽっこ

作業のあとは公園で思い切り身体をうごかします。


午後の活動では、明日植える野菜のプレートを製作しました。
皆上手に描けていますね

たんぽぽっこの笑顔溢れる充実した一日となりました

あしたは、野菜の苗を植えに行きましょうね


PAGE TOP