夏の風景☆

たんぽぽ江津

今日も暑いですね
そんな中でもたんぽぽの子どもたちは元気に活動しています
今日は夏ならではの風景をご紹介しますね
まずはこの一枚
虫かごを一生懸命のぞいて何か探していますね。
「カブトムシさん、どこかな?」
9a601e18
近所の公園で見つけたカブトムシを育てているところです
みんなで大事にしようね
次の写真はこちら

準備体操をしっかり行い、やってきたのは「平成中央公園」です
噴水が気持ちよさそうですね(⌒-⌒)
みんな水遊び大好きですこれも夏ならではですね~(*´∇`*)

最後に紹介する写真はこちら

卵と生クリームと砂糖を混ぜて「アイスクリーム」を作っています
電動ミキサーを上手に使うことができました
冷凍庫で固めて、明日のパフェ作りに使う予定です明日が楽しみですね

カブトムシに水遊び、アイスクリーム…。夏ならではの風景ですね
この夏にしかできないことをたくさん経験して、たんぽぽの子どもたちが
たくましく成長してくれることを願っています
8aca0214
今日はできたての手作りお弁当を食べました(o^∇^o)ノ
とっても美味しかったよーー
また明日会いましょう~

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP