菊陽町図書館に行ったよ!

たんぽぽ長嶺

今日のメニューはそうめんです

「そうめんは何把食べようか?」
そんなやりとりから、今日のたんぽぽの一日が始まりました

 

器に盛り付けるのも自分でできたね

午後からは、菊陽町図書館に行きました
図書館では写真は撮れませんでしたが、それぞれ自分が興味がある本を手に取り、じっくり読みました
読みたい本が見つからないときには、図書館員さんに尋ねることもできました

図書館から帰ってからは、おやつのかき氷作り!
冷たくっておいしいね

夕方は、運動公園でたくさん体を動かしました

子どもたちが自発的に落ちているゴミ拾いもしてくれました

これで、ほかの人たちや生き物たちも気持ち良く公園で過ごせるね

今日も元気いっぱい過ごせました
明日も楽しみだね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP