お買いものごっこをしたよ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

今日のメニューはチキンライスです
CIMG0280
具材を炒めたり、お皿についだり、子どもたちががんばってくれました
「おいしい!」と言いながら、おかわりもしました

午後からは、みんなでお買いものごっこ

自分たちで、お金を作ったり、お財布を折り紙で折っています。
お財布の絵もとっても上手!

作ったお金で駄菓子のお買いもの。100円分までできるよ~
先生と一緒に計算しながら、どのお菓子を買おうか…と悩みながら選びました

「お友だちと買いたいお菓子が重なった時はどうする?」という問いかけには、
「ゆずる」「半分に分ける」と子どもたちが挙げてくれました

おやつの時間に、買ったおやつをお友だちにおすそ分けしてくれる子もいましたよ

今日は、プール遊びもしました

「めっちゃ楽しかった~」と子どもたちも大喜びまた一緒に入りたいね!

夕方は、ハンカチ落としをしたり、運動公園で遊びました

今日もいろんなことができたね

日曜日も楽しく過ごしてね


PAGE TOP