ツクイ訪問~おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ったよ~

たんぽぽ江津, 屋外活動, イベント

台風が近づいているため、天気が心配なところですが、たんぽぽには
今日もげんきな子どもたちが集合ですキーボードを弾いたり、カルタを
したりと室内で遊びを楽しみます(⌒-⌒)
BlogPaint
BlogPaint
今日のメニューはカレーですあっという間に完食でした
DSC04473
今日は敬老の日ということで「ツクイ」という高齢者福祉施設を訪問しました
まずは、自己紹介。少し緊張した人もいたようですが、元気よく名前を言うことが
できました
BlogPaint
次はレクリエーション。2チームに分かれて玉入れをしました
座ったまま投げるので、意外と難しいんです
BlogPaint
おやつも一緒にいただきました。おじいちゃんやおばあちゃんと
お話ができた人もいたようです
BlogPaint
最後に「いつまでもお元気で」という気持ちを込めて、先日作ったメッセージボードと
つまようじセットをお渡ししました
BlogPaint
BlogPaint
プレゼントを喜んでくださったうえ、「また来てね~」という言葉を頂き、
とても温かい気持ちになりました(*´∇`*)
おじいちゃん、おばあちゃん、また一緒に遊んでくださいね
お会いできる日を楽しみにしています


PAGE TOP